30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

HM決定:きこりん、君に決めました

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
近頃はお家を建てることに夢中になっています
ついに決断の時、住友林業にきめました
住友林業様今までながれ

オンライン相談にメール

住宅展示場で相談のご案内

住宅展示場で相談

展示場で相談2回目

敷地調査を依頼

間取り迷子

相見積もり

 

敷地調査

敷地調査の結果は問題なし

改良費はいらないとのことでした

決断を迫られて

敷地調査後に1度お話をとのことでいってきたところ・・・

水道の引きこみに200万ほどかかります

 

200万!!!

 

たっかーい!!!!

 

一番高い価格でだしてるので水道局と交渉はしてくれるらしいけど・・・高い

 

結果的にすべての価格が3200万

解体は別です

 

月末なので契約していただけるのなら契約金をとのことでしたがビビって、あと粘って割引を引き出したかったけどだめでした

 

ここから値引きとかやっぱり無理でしたよね~

きこりんほしいなぁくらいしか言えなかったです

 

「お持ち帰りさせてください」

 

「決めていただけるのなら明日中に振込んでください」

 

決断

お家に帰ってから考えたのは、払っていけるのか、でも住友林業様でたてたい

なくなる現金がいくらか、いくら頭金に入れれるのか

 

 

っていうか、昼休みに銀行近くないよ

 

郵便局はあるけど、郵貯口座にそんなに現金はいってないよ

 

朝、途中下車するのか、どこにATMあるんだ?

払う気になってる

 

 

朝から途中下車して7時から空いているATMで振込してきました

 

早くいったから会社行く前にコーヒー買う余裕もあった

 

母曰く:お金は何とでもなる

 

翌日には契約書にもハンコ押してきました

 

手が震えるかなって思ったけど、特に何もなかったです

 

今後は住友林業でお家を建てるアラサーOL兼業投資ブログですね

 

今後も、お仕事も投資もがんばっていきます

よろしくお願いします

f:id:ya-kabu:20201103094727p:plain

 

 にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 


NISAはあと20万ほど空きがあるけどここにつぎ込んでいる場合か?


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してみましたが1ヵ月ほどで6円


お家かったらアンケートすると5000円もらえるっぽい


ドメインとって無料から脱出するか・・・?

投資は自己責任でお願いします