30代OLへっぽこな株式投資-マイホームは住友林業-

年収400万の30代兼業OLが失敗しながらがんばる、リアルな株式投資のお話です 住友林業でお家建てました

打合せ②:床はクリクリアとチェリー

30代アラサーのおひとり様女子のリアルな投資ブログです
株に関して、配当や株主優待などのほかにも貯金について書いてます
住友林業様でマイホーム計画中です
今回は床だよ

住友林業様今までながれ

オンライン相談にメール

住宅展示場で相談のご案内

住宅展示場で相談

展示場で相談2回目

敷地調査を依頼

間取り迷子

相見積もり

HM決定:きこりん、君に決めました

5万円の敷地調査の結果

地鎮祭の依頼の電話をしました

在籍確認のお電話

打合せ①:階段

 

流れが長くなってきたのでそろそろまとめますかね

床の種類がいっぱい

住友林業の魅力の一つに無垢の床が標準で選べます

種類がいろいろあって悩みますよね

1階はオーク、メイプル、クリの無垢が標準

それぞれに数色づつあります

2階は突板が標準でいろいろあった気が・・・

カタログがもう見つからなくて、のせられない

 

突板と挽き板の2種類があって、いつもわからなくなるんですよね

突板は合板の上に0.3mmくらいの木材が、挽き板は2mmの木材が張られている床材です

無垢材は上から下まで全部同じ

何にしたの?

1階はクリクリアにしました

クリが3色ある中の1番薄い色のクリ

他のクリはクリブラウン(中間色)と栗墨(暗めの色)

明るい床のほうがいいかなぁと思ったのと、明るすぎるのはちょっとていうのと、床に傷がつきにくい硬めの木ということでクリです

歳をとると床は明るいほうがいいと母が言ってました←参考になる?

あせて階段も同じような色、クリはないのでオークです

f:id:ya-kabu:20201210222241j:plain

 

2階はプライムウッドのチェリーです

これは展示場に行ったときにチェリーがかわいいとさんざん言っていたら営業さんが知れっと2階の全面に入れてくれてました

2階はにゃんこさんがいる予定なので突板より分厚い挽き板のほうがいいだろうとのことです

にゃんこさんが傷をつけるのは仕方ないですよね

傷までかわいいかもしれない

こちらは提案仕様(オプション)18万ほど

実際は画像よりもっと赤みが強いかなぁ

f:id:ya-kabu:20201210222315j:plain

 

にゃんこさん、傷は気にせずレーザーで走り回りましょう

このレーザーが一番走ってくれるけど、すぐ疲れちゃうみたい

キャティーマン じゃれ猫 LEDニャンだろ~?!光線(1コ入)【キャティーマン】

価格:898円
(2020/12/10 19:45時点)
感想(12件)

釣り竿式の猫じゃらしは時々反撃があって怖いみたい

 

あっ、皆さん気づきましたか?

私の選んだ床材、栗、チェリー、たべものばっかり

クリクリアを選んだほかの方の画像があまりなかったのでどうなるかはイメージが難しいけど、おいしそうなお家になりますように

 

ボーナスも出たけど、お家貯金に回さなきゃ

ちょとだけう買うとしたらペンタブが欲しい

にほんブログ村のランキングも参加してます

ポチっとしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

関連リンク

 

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

ya-kabu.hatenablog.com

 

 

  NISAはあと20万ほど空きがあるけどここにつぎ込んでいる場合か?


A8ネットというアフィリエイトサイトに登録してみましたが11月も6円


お家かったらアンケートすると5000円もらえるっぽい

 

投資は自己責任でお願いします